星企画株式会社

新規事業共創プロデュース
参考事例

CAFE BAR & ショールーミングストア「道後一会」

  • 外観 道後一会 道後一会 道後ビール 施設内
  • 道後の造り酒屋 水口酒造様の和食レストラン跡地をリノベーションして、ヒト・モノ・コト・トキの出会いを演出し地域と共に新しい挑戦ができる「場」として、『CAFE BAR & ショールーミングストア 道後一会』を、コンセプト造りからオープンまでご一緒させていただき、現在引き続き、施設の展開・運営企画・プロモーションを実施しています。

    道後一会とは、愛媛・松山・道後の造り酒屋 水口酒造がプロデュースするCAFE BAR & ショールーミングストアです。
    公式WEBサイトはこちら

    [憩い Relaxation]道後ならではのゆったりと流れる時間の中で、日本最古の歴史を誇る名湯道後温泉のクラフトビール『道後ビール』や、ちょっぴり趣向を凝らした『珈琲』『オレンジジュース』を楽しめます

    [発見 Discover]水口酒造が多くの方にご紹介したい、 愛媛を中心とした瀬戸内地域のいろいろな商品を展示しています。あたらしいお気に入りが見つかると幸いです。

    [体験 Experience]展示商品を実際に手に取って、ゆっくり触って体験いただけるように展示スペースを空間設計しています。ゆっくりとじっくりとご覧になっていただけます。

    [購入 Buy]気に入った展示商品は、道後一会のショッピングサイトやクラウドファンディングサイトでご購入できます。

    そして、施設全体(一部のみも可)をレンタルスペースとして、イベントや展示会、またはお仲間とのお食事会の会場としてご利用いただけたりと、様々な用途でご活用いただける施設です。

    今後の展望としては、水口酒造様との共業で、今後ますますこの「道後一会」をローカルならではのリアルとデジタルを上手く融合させたマーケティング装置としてブラッシュアップしていき、正にヒト・モノ・コト・トキの出会いを演出できる場として、そこから様々な物語(事業・商品・サービス)が創出していけるように進めていきます。

    事業メンバー/

    プロデューサー 水口酒造株式会社 専務取締役 水口皓介様/ディレクター 地域資源プロデュース室 室長 中村司、山崎友雅(株式会社ロコフル 社長)/マネージャー:地域資源プロデュース室 係長 富山貴仁、むすんでひらく部 山川和奏

女の人

What's Hoshi

Business

News

Recruit

Youtube

Contact

Award

Privacypolicy

Message

Data

Network

Job Description

Works