星企画株式会社

「広告の話」の授業をさせていただきました・その2

12月19日、前回(12/5)に引き続き西予市宇和中学校さんで「広告の話」の授業をさせていただきました。今回は、『「広告」を考えてみよう!』をテーマに少し具体的に進めていきました。広告を作る上で重要なコンセプトの考え方やキャッチコピーを書くコツをお話し、実際にキャッチコピーを考えてみるWORKSHOPを行いました。担任の先生をより魅力的にPRするキャッチコピーをクラスごとに話し合って発表していただきましたが、とてもセンスのあるキャッチコピーも出来上がってきて驚かされました。また、生徒の皆さんが楽しんで取り組む姿を見られて「広告をつくることの楽しさ」を感じていただけたのかなと嬉しく思いました。

今後は、来年のイベント開催に向けて宇和中学校のHPに設けられた「ふるさと学習特設ページ」で生徒の皆さんが制作した広告がUPされるとのことなので、大変楽しみにしております。素敵なイベント開催に向けてPR頑張ってください!

女の人

What's Hoshi

Business

News

Recruit

Youtube

Contact

Award

Privacypolicy

Message

Data

Network

Job Description

Works